17日の米国株式市場は、週明け21-22日にFOMC(米連邦公開市場委員会)が控えていることに加え、主要な企業決算がなく、材料が少ない。こうした中、9月ミシガン大学消費者マインド指数・速報値が手掛かりになる可能性がある。
前回8月のミシガン大学消費者マインド指数・速報値は市場予想を大きく下回り、消費者マインドは冷え込んでいるとの見方から一般消費財や金融、資本財など景気循環セクターが売られた。今回は8月から上昇するとの見方が大勢となっているが、小幅上昇にとどまるレベルなら、週明けに重要イベントが控えているだけに無風通過となることも想定される。
<主な米経済指標・イベント>
9月ミシガン大学消費者マインド指数・速報値
(日付は現地時間)
◎投資関連情報は投資の参考として情報提供のみを目的としたものであり、株式の売買は自己責任に基づき、ご自身で判断をお願いします。
提供:モーニングスター社
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