秋篠宮家の長女眞子さま(29)との結婚に向けて、27日にも米国から帰国するとみられる小室圭さん(29)が、米法律事務所のサイトで「法務助手」として名前が記載されていることが分かった。
同法律事務所は、1961年に創立の米国内に5カ所の事務所を持ち、350人以上の弁護士が在籍。小室さんは米フォーダム大のロースクールを卒業、ニューヨーク州の司法試験を受けており、12月にも結果が発表され、合格すれば同事務所に就職すると見られている。
同事務所のサイトには「Kei Komuro」「Law Clerk」と名前が記され、プロフィルも明記。学歴のほか、「彼は東京で法律事務所と外国為替銀行の両方で働いた経験がある」「起業家、新興企業、投資家に、ベンチャーキャピタルの資金調達、M&Aおよび一般的な企業問題について助言」などと書かれ「日本語が堪能」とも紹介されている。
23日(日本時間24日)には、ニューヨーク市内で市内の病院から出てきたところをフジテレビが小室さんの姿をキャッチ。病院では、帰国に向けたPCR検査を受けたものとみられるが、伸びた髪を後ろに束ね少し痩せた印象。白いシャツにノーネクタイのスーツ姿で耳にはイヤホン。ポケットに手を入れたりスマホを触るなどしながら歩く姿に驚きの声が上がっていた。また、24日(同25日)にもTBSの報道で、就職内定先の現地の法律事務所関係者との会食姿がキャッチ。問いかけには答えなかったものの、ビルに入る際一礼、笑顔を見せる場面もあった。
続きを表示
小室圭さん 米法律事務所サイトに名前掲載 「法務助手」として紹介 - スポニチアネックス Sponichi Annex
Read More
Tidak ada komentar:
Posting Komentar